青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

画家のアトリエ

f:id:happyengel:20230330180154j:image4

f:id:happyengel:20230330180049j:image

 

月の5日からの個展に向けて、準備中の友人宅を訪問しました。

京都のデパートでお弁当と桜餅を買って、近くの神社で、お花見を楽しみました。

河原町界隈は、桜が満開。平日でも人がすごく多い。

 

f:id:happyengel:20230330180126j:image

友人の家は、京阪に乗り換えて、丹波橋。

以前に行った時は、何もないところだと思ってたけど、伏見桃山にも近く、商店街があって、生活に必要なすべてが揃っていて、住みやすさは、抜群に良いところ。

名店もたくさん入っていて、良いところを選んだと、関心しまくり。

 

f:id:happyengel:20230330180142j:image

 

 

神社で、お弁当を食べて、花見を済ませて、

商店街を歩いて、コメダコーヒーに入って、美味しいコーヒーをたっぷり。

こんなところに住んでいたら、お金使うわ。

毎日買い物できる便利さで、その日の食べたいものを買って、老舗の鯖寿司や、かつくらのとんかつ、お寿司など。

ついふらふらと誘われて。

家でコーヒー飲むよりは、喫茶店に入るとか。

わたしは、旅行気分。

楽しい、充実した、1日。

昨日のトレーニングで痛めた、膝も歩いているうちに、慣れて、痛みが薄れて。