青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

アクア

 

f:id:happyengel:20230404111608j:image

久しぶりに、車を運転した。

息子が帰った日に、一人で家まで運転したが、それ以外、ガレージに

置いたまま。

新車が来るまで、半年、運転してなかったので、緊張しながら帰ってきた。

いつも送っているMさんに、タクシーを呼んで、5000円渡して。

私自身は車の必要性がなく、バスと電車で不便はないのだけど、

母の施設から電話があり、尿が出なくなった、と。

油断のできない時期になっている。

いつ駆けつけないといけなくなるかわからない。

昨日は、その準備も兼ねて、久しぶりに運転して、施設に行った。

緊張しながら。

運転しているうちに、車の運転が慣れてきて、安全対策もしっかり

しているのがわかってきて。

停車すると、必ず、停車ボタンを押す。ドライブに入れて、発車。

この作業がすごくやりやすくなっている。

施設の帰りに、ジムに寄って、帰ってきた。

日産は運転しにくかった。

アクアは、進化して、音も静かに、ディスプレイが大きくて見やすい。

車庫入れも、正確に表示される。

これなら、淡路島にも行ける。

自信が湧いた。