青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

桜満開

f:id:happyengel:20230328193407j:image

 

今年の開花は早く、近くの公園の桜は満開、

満開の桜の下で、近所の人たちがよって、持ち寄った食べ物らしきもので、お花見をしている様子。

友人から頼まれた案内状の葉書に貼る切手を買いに行く途中に、桜の公園がある。

毎年、桜祭りが開催されるのは、知っているが、参加したことがない。

夜のライトアップが綺麗で幻想的。

一円玉、5円玉、を優先的に。63円のハガキを何枚買えるか数えて、郵便局に持って行った。

小銭を寄付に使っていたが、両替料がかかるようになって、一円の使い道は、お賽銭。

購入に使えるのことを思いついて、ガラス瓶に入っていた小銭を数えて。

ジムに行くと、プールに人が少ない。

お天気もいいし、お花見かな、なんで話していた。

お風呂に入って、桜が満開ですね、と挨拶がわり。

お花見してきました。イカリのお弁当買って、

と言われるので、ビールも?

もちろん。

ビールが大好きで、お風呂上がりのビールを楽しみに、ジムにきている人。

今年の初めに亡くなった友人は、毎年、家の近くにある神社で、お花見パーティを欠かさなかった。