青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

アメリカに旅立つた。

f:id:happyengel:20211226123925j:image

 

息子は朝早く飛び立った。

4時起きのクリスマスの朝、空港は、海外にバカンスを楽しむためか、ゴルフ道具や、サーフィン、スキーの特別荷物を預ける人が多く、

空港バスから降りてくる人達も多くて、賑やか。

昨日は、朝の10時に、24時間前の検査が義務付けられているので三宮まで出掛けて、帰りに買い物をして、一度帰ってきた。

ゴルフの打ちっぱなしをもう一度やりたいと言って。

流石に疲れて、有馬グランドで、お風呂に入りたいと言い出して、有馬に変更。

日帰りで、3700円。

金券が2000円ついて、使いは自由。

わたしはジムの別館にお風呂に行くつもりだったので、一緒に行って、わたしは車で帰り、息子は、温泉駅から、三宮に、結果の証明書を取りに電車で三宮に。

金券はマッサージにも使えるというので、息子は

1時間のマッサージを予約していたので。帰りは別行動。

イカリで、頼まれたものを買うついでに、鰻とお造りを買った。昨夜も,お寿司を食べに行ったので、いらないかな,と思ったけど、アメリカに行くと、お魚が食べられないので、買って帰ったら、喜んで食べていた。

もずくと納豆は、買ったばかりの急冷凍にして、

持たせた。

昨夜は、山ほどの買い物をスーツケースに詰めるのはわたしの役目。

あかあさん、頼むよ。

わたしの積み方の旨さは、抜群。とても入らないと,ため息が出るほどの荷物を、うまく隙間なく詰めていく。旅慣れたわたしの特技になった。

割れ物の化粧品やガラス製品などは、スーツケースが優先。動かないように、間にやわらかいものを詰めながら、ぎっしりと。それから重いものも詰める。ゴルフボール、お米、味噌、プラスティックケースの調味料や、お土産に、機内持ち込みのできないもの。

ゴルフバッグを入れてきた袋に、買ったアイアンなどの空いたスペースに、割れる心配のないお菓子や、洋服、味噌汁、マスクに固形の入浴剤,靴、もう数えきれないほどのものを入れる。

バンバンにはいつているので、入国で、開けられることがあるというくらい、ぎっしり。

二人で来てると、預ける荷物は四つなので、心配ないけど,今回は一人で2個しか預けられない。

フリーズドライの味噌汁など、入れられなかったものは、送ることにした。

重量が心配。

息子が抱えて、重量を測ったら、どちらもギリギリセーフの、25キロ弱。

手荷物の一つとリュックも重くなって、

せっかくのマッサージが、また,こるわ、

と言いながら、荷物も身体も、バスして、中に入って行った。

ちなみに、

日曜日の朝、電話。

着いたよ、という息子に変わって、

パートナーのお礼の声。

喜びの声が聞けて、やり遂げた感あり。