青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

新車、アクア

 

f:id:happyengel:20230306201637j:image

今日、新車の納入日、

朝トヨタに。

昨日から、息子が、売った方が良い、というので、ビッグモーターに電話して、納車が済んでから、査定に来てもらうことになつていた。

トヨタでは、わたしはまだ運転できると言われる。

一ヶ月点検や、ネットから、操作できるさまざまな、豊田ならではのサービス花アクセスや、そとから、車の正体が把握できるシステムなど、入れてもらった。

しばらくのられて、売りたい時には、いつでも言ってください。

店長が出てきて挨拶され、花束をもらった。

半年ぶりの運転も、全く違和感なく、

スイスイと帰ってきた。

ビッグモーターから、やってきたセールスマンは、車を見て、新古車で売ると値段が高いと言うので、こちらの値段を言つて、それでだめなら、売らないと言ったら、帰ってから、相当掛け合って頑張ってくれたようだけど、折り合いのつかない値段。

しばらく乗ったほうがいいということに結論。

レンタカーを断って、しばらく置いておくということに結論。

中古車になると、、値段はぐんと落ちるというが、かけたお金から、100万円ダウンだとしても、差額は50万。

レンタカーを借りると、2月くらいの値段落ち。

というわけで、売らないことに決定。

わたしはほとんど乗らないようにしよう。

若い友達に運転してもらって、近場を旅行するのもアリ。

バスと電車の定期はずっと買うつもり。

ビッグのセールスマンも、トヨタのセールスマンも、誠実で、信頼がおける人達なので、

1番良いタイミングで、車は手放そうと思っている。