青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

あけましておめでとうございます

 

 

 

f:id:happyengel:20230101115558j:image

 

f:id:happyengel:20230101115625j:image

開けましておめでとうございます。

ブログを読んでいただいている皆様

いつもありがとうございます。

今年もよろしくお願い申し上げます。

大晦日から、京都の、ソレル、トリニティ京都に。

大晦日は、Montereyホテルの側にある、鳥マルDUE.という、いちおうイタリアン的なお店を予約。

 

f:id:happyengel:20230101115649j:image

 

f:id:happyengel:20230101115703j:image

 

 

f:id:happyengel:20230101115720j:image

 

f:id:happyengel:20230101115733j:image

f:id:happyengel:20230101115743j:image

f:id:happyengel:20230101115801j:image

f:id:happyengel:20230101115812j:image

まさに来る客は。予約ないと、皆断られていました。

6時の予約で、コース頼んだ人たちは。全員、3時間かかって、お料理が出てくるのがめちゃ遅くて、お酒ばかり飲んでるようて。

フリードリンクの方が安くついて残念。

飲みすぎるから、とやめたのですが、料理がとにかく来ないので、飲んでいないと時間がもたず。

料理はほんの少し。それが9品。

そのうちにお腹が大きくなってきて。終わったら、満腹感大。

夜中、除夜の鐘を聴きに。

 

f:id:happyengel:20230101115839j:image

 

 

知恩院は、閉門していて、山だかのひと。

鐘の音は、時々、深い後が聞こえて。

八坂神社に歩いて行ったら、神社が見えてるのに、通行止め。あちらもこちらも通行止め。

元きた道を歩いて、ホテルに帰ってきたということで、初参りはまだ。

ホテルに帰って、赤ワインとナッツとおかき。

食べてすぐ寝るという普段はやらないことで、

事始め。

ホテルのお風呂は観光客で、満員。

暑くて結構いい感じのお風呂なんですが。

というわけで、おせちもお雑煮もないお正月を迎えました。

このホテルは通常の朝食を提供しているようですが、間に合う時間には寝ていて、空いた朝風呂だけは、入ることができて、空いてたのがラッキーでした。