青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

肉肉しい日々

 

f:id:happyengel:20191231201350j:image

韓国から帰ってきた、息子は、その後も精力的に歩き回っていたようで、どこでもらったのか、風邪をひいて、ダウン。

ニンニクをすり下ろして、山芋と混ぜて、焼肉を食べ、その上、うなぎを食べて、風邪を乗り切っているとか。

昨日は、焼肉の鉄板焼きを食べて、今日はもう、と思ってたけど。大晦日の夜に、梅田で空いている店は少ない。

息子達を送って。やっと解放され、大晦日に、西宮芸術センターで、プッチーニのオペラコンサートに行った帰り、梅田に出て、やまとあ、という居酒屋に行きたいという友人の希望で、行ってみると、すでに閉まっていた。

 

f:id:happyengel:20191231201517j:image

大晦日は、6時で閉店する店が多い中、

空いてる店にとりあえず入った。

ローストビーフと、スペアリブステーキが、売り物らしく、スペアリブを頼もうとしたら、最低600gからのオーダー。

二人でとても食べられないと思い、ローストビーフと、別のステーキを頼んだ。

ワインをボトルで一番安いもの。

 

f:id:happyengel:20191231201545j:image

結構美味しくて。ワインも久しぶりに飲む。

頑張って飲んで、肉を食べていたら、いくらでも食べられる気になる。

 

f:id:happyengel:20191231201407j:image

このところ、毎日が肉デー。

冷蔵庫には、食べきれなかった、肉が入っている。

炭水化物を少し控えただけで、痩せてきた。

肉と魚、野菜をいくら食べても。太らないということがわかる。

中に赤ワインの相性は抜群。バケットを添えれば、完璧な美味しさ、

疲れが取れる。

二人で飲み干せない分、隣のカップルにあげたら、

すごく喜ばれた。

お酒の好きな人は、少しでもお酒のもらうと嬉しいようだ。

出ていく時も。お礼を言われた。

昨夜。書く暇もなかった、年賀状。

今年は。出来合い買おうかと思っだけど、夜中迄かかってなんとかできた。

失敗ばかりして、枚数が減ったので、息子達を空港に送って帰り道。本局に行って買いました。

書かなかった人から来たら、返事を書くことにた。

だんだん減らしていきたい。

気温がグンと下がって。ダウンの中まで、冷え込む。

友がいて、大晦日に、飲んで食べて、語り合えることの幸せ。

息子ないない場所に。慣れるのに、また、しばらく時間がかかる。

友人が、

あなたって、本当に、気を使って、世話するのが好き。という、

息子達が帰ると。ほっとして。やがて寂しき、

を繰り返しながら、人生は流れていく。

息子のパートナーも、一緒に我が家にいてくれる

ということは、ありがたいことだと思う。

姑つて、煩わしいものだもの

今頃は。アメリカに向かう飛行機の中。

一月2日から、仕事が始まる。

熱、少しは下がったかしら。