青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

有馬の紫翠

f:id:happyengel:20221206135412j:image

 

 

f:id:happyengel:20221206135434j:image

 

f:id:happyengel:20221206135445j:image

 

f:id:happyengel:20221206135502j:image

f:id:happyengel:20221206135337j:image

 

 

f:id:happyengel:20221206135321j:image

 

f:id:happyengel:20221206135358j:image

 

 

 

近所の奥さんを誘って、有馬の、紫翠に行きました。

バズで1時間。車がないと不便です。

ずっと前に、一休で、安いのがあって、予約を入れてたもの。

旅行支援の対象になってなかったのですが、

近所の奥さんが行きたいというので、ワクチン3回やってる人なので割引が使えるのか、ホテルに電話してしたら、一休をキャンセルして、ホテルサイドで、同料金で、5000円の割引と、買い物チケットが、3000円つくとのこと。

わたしは初めて,PCR検査に行きました。

割引なくても良いと思ったのですが、一緒に行く人は、割引を使えるので、合わせて。

ホテルは結構空いていて、サービスは充実していて。お料理も美味しく、

隠れ家的雰囲気があって、値段も手頃。

温泉と、グルメ、夜はアルコールのナイトタイム。

 

f:id:happyengel:20221206135515j:image

f:id:happyengel:20221206135529j:image

 

チェックインから、コーヒーなどの飲み物と、ケーキにくだものなとのサービスもあって、

チェックインから,サービス満点,

 

f:id:happyengel:20221206135602j:image

 

f:id:happyengel:20221206135624j:image

至れり尽くせりのおもてなし。

本館の、兆楽には、母が元気だった頃、息子と何度か。

お料理自慢の宿と知られていて、いまは高級宿になっています。

ふゆの温泉は格別。

筋肉痛と関節痛が、楽になったよう。