青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

安全地帯の田中裕二さん

 

f:id:happyengel:20221223222546j:image

 

 

昨日、玉置浩二がソングスに出演して、メンバーは5人、と言ってたのは、収録だから。

東京ガーデンシティの安全地帯の45周年で、田中さんは、スクリーンで登場してて、笑顔で、ドラマを叩いて、感無量だった。

いつもの笑顔。本当に嬉しそうな笑顔が大好きだった。

案件地帯の中でも、際立って、明るく、素敵な笑顔を絶やさない、田中さん。

いつだったら、久しぶりに、メンバーに加わって、出演していた時、ものすごく痩せてたけど、

笑顔は健在、

それだけに、痛々しくて、元気になってほしいと願っていた。

玉置は、ソングスで、お父さんが亡くなって、

紅白に出ることを決めた、と。

天国のお父さんに、歌おうと決心した。

両親が亡くなった北海道は、故郷ではなくなって、今は安全地帯の仲間が故郷だと言っていた。

今年の紅白、安全地帯の出演を決めたのは、

田中さんに、歌おうと決めたのだろう。一緒に出ようと思ったのだろう。

両親が亡くなって。心の中にいつもいるようになった。

田中さんが亡くなって、いつも心で一緒に出演しているという、実感が強くなったと思う。

 

わたしも、父が亡くなって、

父のことを思う。危ないところを助かると、父が助けてくれたという感覚。

人は亡くなってから、本当に生きる。

果てしなく、広く、遠くても、思う人の心の中にいつも生きている。

田中さんの笑顔は、いつまでも健在。

これから、玉置は、案件地帯のコンサートに、スクリーンで、一緒に演奏するだろう。

前回の出演は、田園。視聴率が最高の68%だったとか。

今回、田中さんもスクリーンで、共演するだろう。

一緒に出るために、決めた曲と共に。