青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

玉置、故郷のコンサート

 

f:id:happyengel:20230923091940j:image

 

f:id:happyengel:20230922223626j:image

玉置の故郷でのコンサートは、舞台に出てきた瞬間から、違った。

リラックスした嬉しそうな玉置の笑顔。

気分がハイになって、テンションが最初から上がつてて。

玉置を迎える、会場の雰囲気も、全く違ってて、

玉置の愛が会場の人たちの愛で呼応して、最初から、鳥肌。

玉置の声も、歌い方も、最高のボリウムで、全速力で駆け抜けるように、時間の観念がすごく、短く感じられた。

アンコールの頃、玉置の声は、使いすぎて限界を超えていたが、フェスティバルホールとは、大違い。

 

f:id:happyengel:20230922223640j:image

田中さんのドラマを、移動させて、玉置は足で、叩きながら、いくつかの、わたしも大好きな、愛溢れた歌を、アカペラで歌った。

故郷、という言葉を玉置は何度か使って。

故郷の歌を作り続け、故郷から、思いは離れず、歌って来た玉置。

お母さんとお父さん、おじいちゃんが、玉置の心の中にいて、その思い溢れるコンサート。

旭川に来なければ、この感動は味わえない。

わたしも旭川に。ほんの少しいるだけだけど、旭川の人になつた気分にさせてもらった。

本当。全然違う。最高に違う。

そして、最高の幸せ。

終わってから、あまりお腹空いてないけど。何か、食べなきゃ。

途中に。貸切、と書いた店。

玉置かもしれない。

 

f:id:happyengel:20230922223701j:image

 

f:id:happyengel:20230922223707j:image

 

f:id:happyengel:20230922223720j:image

ホテル近くの、バルに入って。野菜中心のオーダー。ワインを二杯。

夜、寝るとまた、咳き込みそう。