青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

コロナだったんです

 

f:id:happyengel:20220915103100j:image

ヘルスクラブに行くと、来てなかったことを尋ねられる。

コロナに罹って、というと、一瞬引かれる。

母の施設に、プリンを買って行っていたが、

私が感染して以来、施設で買ってもらっている。

先日、電話して、買っていきましょうか?と尋ねると、

施設で買ってくださるとのこと。

コロナを警戒されているのがわかる。

母の面会をいつまで控えるべきか。

クラブで、施設で絵手紙のボランティアをしていた女性と会って。

母のところに行っていないと言うと,

面会は控えた方が良いと。

 

友人の旦那さんから、小包とメッセージを送ってもらって、

お礼の電話をした。

お盆に私が送ったお供えのへの電話が通じなかったらしい。

コロナに罹って、と報告。

コロナに感染する不注意な人間として、また感染しそうな

危険因子になった感じ。

私も、行けないことで、楽してるところあって、

義務みたいに、週に二回、必ず行っていたが、

解放感もあって。

思い起こすと、私が感染したのは、低温サウナの中だったよう。 

お風呂に浸からずに、時短で、低温サウナに入って、ストレッチしていた。

狭い空間で、風邪をひいているような人が、変な咳していた。

低温サウナは、長時間入っていられるので、中で寝ている人もいたり。

あの時、だな、とわかって、低温サウナはやめた。

高音サウナはコロナウイルスが死滅するらしいが、低音は一番危険な

密閉空間。

無自覚な罹患者も多い。罹っても風邪のつもりで、

入っている人もいる。

私の注意不足は歪めない。

ヘルスクラブは多くの感染者が出ている。