青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

感染拡大 

f:id:happyengel:20220723131942j:image

 

新型コロナ慣れしているので、感染がものすごい、勢いで、鰻登りの拡大だけど、あまり気にしない人が多い。

今までだったら、政府の無作為を非難し、支持率は低下して、政権が危ぶまれた。

アフリカからの、オミクロンB5は、

HIVウイルスが、入っているとか。

一番恐ろしいと思われ、恐れられていたウイルスでは?

重症になっている人はほとんどが施設にいる高齢者らしいが、軽症で、自覚症状のない人でも、

後遺症が出てくるかも知れないと言われる。

イギリスでは、高齢者は、重症化して亡くなることを自然現象として容認し、感染しても、自己判断で、検査をしたければ,有料。

ウイルス感染者の推移は調べているものの、検査漏れの無症状感染者の数は遥かに多く。

ウイルスと共存しながら、生きていくことを選択している。

ワクチンが行き渡っているので、感染は、抑えられないが、軽傷や無症状で、コロナが蔓延している中での生活。

ワクチン検査の証明書もいらないし、入国の制限も設けない。

コロナの検査に、人員や時間、お金をかけない。

コロナになつても、通常の医療と同じ。

 

日本がやがて、落ち着くところも、イギリス同じ。間違ったコロナ対策に、振り回された国民。エアロゾル感染を認めざるを得なくなった厚生省と、感染症予防法にのっとって。医系技官の利権を、守るために、国民の生活が犠牲になった。

助かるはずの人が、まともな医療を受けられずに亡くなった。

政府も厚生省も検証も,反省もなし、責任はなし。

海外からの観光客を受け入れているから、このまま、拡大を容認。

行動制限は、元々必要なく、医療崩壊とパニックと経済破綻を誘発した。インフルエンと同様の五類になるのは、間近。

無料で受けられら医療も、しばらくは無料でも、有料化され、イギリスのようになるだろう。

ならざるを得ない、と言ったほうが正確。

ちなみに、今朝、母の施設から、3人の感染者が出ているとの報告。

面会は自由だとのこと。

施設も責任取らない、取れない,ということ。

歌舞伎座で、48人の感染。公演中止が決定。

海老蔵親子三人は陰性だった。

免疫療法や、自然療法に熱心な海老蔵親子は、

おそらくワクチンは未摂取だろう。

免疫力で、暴露しても、感染に至らない人がたくさんいる。

何度ワクチンを打っても。自然免疫が減少し、

変質するたびに、感染すら人もいる。

これからは、免疫強化に努めることで、

ウイルスと共存していくことが大事になってくるだろう。