青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

散歩を兼ねて

 

f:id:happyengel:20220916151343j:image

家にいると、歩かない。

家にいでも、一日が早い。

昨日から、少し歩けるようになったので、

散歩を兼ねて、本町の問屋さんに出かけた。

昨日、バスの待機を買ったので、それも使わなくちゃ、という気にもなった。

有機玄米が無くなって、コーヒーと、コーヒーフィルターも切れかけて、お彼岸も近いのて、友人宅に送るお供えも買いたくなった。

有機アーモンドとくるみは、何倍も高いが、使い始めたら、安い農薬を使ったものに戻れない。

ブランドに全く興味なく、欲しいものがあるわけでもなく、必要品は、食糧と日用品と下着くらいのもの。

わざわざ遠くにいかなくても、配達でも事足りるのだけど、歩く機会をできるだけ作らないと、

引きこもりは簡単にできてしまう。

レンタカーがなくなれば、ガレージが空くので、

断捨離品を集めて、一気に持って行ってもらうつももりでいた。

この日曜日に、フリーマーゲツトをやるという若い人がいて、使えるものを見てもらって、持って帰ってもらうことになった。

ミズノの腹筋君はジャパネット高田で妹が買って、凄くいいというので買ってみた。

ほとんど使ってない。

カウンター椅子も、かっこよくて、買ったけど、部屋の隅に置いたまま。

息子が、捨てた方がいい、という、使ってないのに、捨てたら?

ロボット掃除機も捨てたら?

2階に置いてる、スーツケース、捨てたら?

あれはいる。

アメリカから、送ってきた箱の中身見てもいないのに。捨てたら?

あれば大事。

日曜日にフリーマーケットをする人は、お父さんも好きなそう。

万博公園のフリーマーケット。