青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

ふらつき

f:id:happyengel:20220107183257j:image

f:id:happyengel:20220107183249j:image

 

片方に引っ張られるように、ふらつく。

寒さのせいかな。気にしてなかった。

母にプリンを持って行ってから、ヘルスクラブに行くつもりで

用意して車で出かけた、

昨日、来客があって、掃除して、ワードロープに衣類を入れようと、慌てていたのか、薬指を、折りたたみのドアの間に挟んだ。

うえー、とうずくまる痛さ。

やがて痛みは消えるだろうと思ってたけど、痛みが続いて、やっと感覚がなくなった。

指が膨れ上がって、指に中央が血の筋付き。やがて周りが、紫色に煮えてきた。

痛みを楽しんでいる暇はない。

バタバタ動き回り、トイレに、ローズマリーを入れようと、錆びた切れない花鋏で、硬い枝を

思いっきり切ったら、手のひらを挟んで、血豆が盛り上がり。

両手怪我してしまった。

筋トレで、薬指と小指を使う。できそうにないじゃないですか。

手のひらも使う。

どうすんのよ。

夜、お風呂に入って、手だけ上げて、温めないように。

今日、お昼頃、熱っぽいくて 寒気がするので 熱を測ったら、36度なじゃった。

冷えて、血圧が上がっているので、ふらつくのかも。

また気にしないで、ジムの用意をして、車で出かけた。

途中のスーパーで、母のプリンを買っていたら、どこかに引っ張られそうで、

ふらつきがきになる。

母のそばでしばらくいて、手も痛いし、ふらついて、倒れたらいけない、

と思い始めた。

最近、特に耳が塞いで、聞こえにくくなっている。耳から、平衡感覚が

悪くなっているのかも。

ふらつきが激しいと、友人から聞いていたが、不安になるのが、体験してみて

わかる気がする。

従従姉妹がふらつきを訴えていた。

電車の改札口で、倒れたと。

ふらつきは、ストレスからも起こる。

コロナの後遺症でも。

コロナに罹って、その後遺症なのかな。

 

今日は七草粥。

家に戻る前に、ガソリン入れて、七草を買いに。

中華を少し。七草粥にマッチ。

5時の夕食。ハヤ。