青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

マイレージでの飛行機予約

f:id:happyengel:20220908152912j:image

 

先日、広島から、羽田までの飛行機をマイレージで

取って、そのまま、マキさんのメールに、届くように

して、その後、何のチェックもしなかった。

今日、飛行場から電話があった。

昨日の事故で、一応、病院に行ってもらって

検査しておいてもらった。

保険会社に、領収書があれば良いのですね。と

昨日言われたことを念押しすると、

保険は別々に出るので、病院の名前と、本人に電話したいと言われ、

マキさんのお母さんに電話した。

お母さんは、マキさんがしばらくしたら来るので、

伝えてくださるとのこと。

どこも異常がなかったと聞いた。

電話を待ってたら、マキさんからの電話がさっき。

空港に行ったら、予約日が11日になってて、乗れないので、

チケットを購入したという電話。

そんなはずない。一緒に、8日の予約をしたのに。

私の入れ間違い?

いつもなら、予約してから、テェックするのに、メールに直接入れて、

安心しきっていた。

プリントの必要もなかった。

どこでおかしくなったのか、そんな間違いすることないのに。

高い費用出して、買ってもらうことになって。

病院には、行って、どこも異常なかったとのこと。

保険会社は、お見舞い金という保証が付いていて、

5日以内の通院は、10000円。5日以上は、100000円の見舞金が出る

とのこと。

病院の名前と本人屁の電話が必要なのだとか。

保険は、手続きが必要なので、面倒なことが多い。

なんか、空回りばかり、続いて、ますます、ボケ老人扱いされそうで、

自分でも嫌になる。

コロナの回復してなくて、気を遣って、疲労していたのよ、と、

優しい友人が慰めてくれるの。

車をやめるわ、事故ってしまった、とラインメールしたら、すぐに返事。

何もする気なく、自信も失せて落ち込んでいた。

 

今度は、また、飛行機の日にち見れ間違え?

確かに、iPadの入力は、おかしくなることが多く。

一休サイトとかの旅行サイトで、日にち入れても別の日にちになって

しまう時があって、入れ直しが必要だったりする。

 

後でテェックしなかったのが、いけない。

8日に入れても、11日からしか、入らなかったのかも。

2度、3度、いつもチェックするのに、移譲したので、

気にかけてなかった。

こういう時こそ、問題はなかったかと、チェックが必要なのに。

また申し訳なさ。落ち込む。