青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

   アクア

f:id:happyengel:20220912191630j:image

 

車の損傷は相当なもので、修理に170万の自動車保険以上にかかるので、新車特約が使えるとのこと。

車を廃車に。

新車はどこでも良いとのことなので、以前お世話になっていた、トヨタに電話した。

ヤリスを決めて、契約までしたのに、

無理言って、キャンセルにしてもらった経緯があって、

アクアの新車を買わせてもらいたいと電話した。

セールスマンは真面目な人で、顧客の信頼度が高いのか、電話してもいつも接客中。

やっと電話もらった。

もう付き合いたくないというのが向こうの本音だと思う。

アクアの納期が、他の車も同様らしいが、半導体の不足で。半年はかかるとか。

以前、ヤリスは、三ヶ月先しか入らず、その間の車が必要というのも、理由に挙げた。

半年の間にキャンセルしてもらっては困ると言われた。朝一番の予約をして、レンタカーを運転してトヨタに行った。

息子のアドバイスで、車は、決まっていた。

アクアZの四駆。

試乗車が伊丹にあるので、そこまで、いっしょになって行って、トヨタに持ち帰る時に、少し運転してみた。

前に乗ってたアクアとほぼ変わらない。

ミッションがプリウスと同じになったらしい。サイドブレーキが、足踏み。

今回は、値引きなくても、何も言わない。

総額で、3000000万を超えた。ほとんどオプションを入れずに、ナビもテレビも入れなかつた。

安全に必要で足りないものだけに絞った

営業マンは値引き額を200000円入れてくれた。

ありがたい。端数の数千円も引いてくれた。

新車特約の2600000円が出れば、あまり持ち出しなく買える。

六ヶ月後なので,その間に、税金だとか、費用が変わるかもしれないとのこと。

眠れなかつたことが一つ楽になった。

車に乗せていた荷物を、取りに行かせてもらった。

家の鍵もついていたので。それが一番気がかりだった。

帰ると、神奈川からの電話。息子のお嫁さんから、かな、と掛け直したら、廃車の引き取り業者だった。

印鑑証明と委任状がいるらしい。

廃車と言っても、クルマの価値はあるらしい。