青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

整形外科ーは

f:id:happyengel:20220922172748j:image

 

階段を上がる時に、足首の辺りに力入らなくて、痛いのが気になって、そなうちに治ることを期待していたのだけど、

ちょっといた拍子に、痛くて踏み込めない。

どこからきてるのかわからない長く不安で、

整形外科で、やはり診てもらった方が良いかなと、近くの整形外科をネットで探してみた。

去年開業した整形外科で、長年、いくつかの病院で勤務していたという、医院の評判が良い。

今朝、保険会社から電話があって、

整形にいきます、と言うと、事故から2週間以内に診てもらわないと、保険が出ないそう。

この前に行った、医院は、脳神経外科。

膝と足を見てもらってはいたものの、

整形外科ではなかった。

脳の異常がなく、一日で済んた。

脳神経科に電話して、尋ねたら、脳の検査だけになっている。

整形外科に行きたくないのは、やたらに検査されるから。

駅近くにできた、新しい整形外科に行って、

レントゲンを沢山撮られ、骨粗鬆の検査も勧められて、その挙句に、アーチが高いから、靴底に下敷きを入れることを勧められ。骨粗鬆の薬も飲むように勧められた。

全て断って、しばらくリバビリに通ったことがある。

2回通ってやめた。

その医院の評判は、今見ると良くない。

保険会社は、日が経ってるから、会社で相談しないと、出せるかどうかわからない、というので、

わたし自身は、整形外科よりも、整骨院の方が良いので、その結果を待ってから、きめます、と伝えた。

すぐに電話。

すぐに整形外科に行ってください。特別に許可が出ました、と言われる。

そういうわけで、初めての整形外科で待っている。

もう随分長い待ち時間。

人気の整形外科のようで、リバビリも充実しているみたい。

理学療法士が何人もいる。

患者一人の時間がすごく長いので、人がどんどん増える。

基本的に、オンラインでの予約。

初診は、来て待たなければならない。

   らトイレに、自費の注射の値段が書いてある。

ニンニク注射、ビタミン、プラセンタ。

有馬に泊まった時に、ワインを毎晩多量に飲むというホテルの人が、プラセンタ注射で、持ち堪えていると言ってた。

肝臓に良いのだとか。

f:id:happyengel:20220922173938j:image

 

この医院にも、骨粗鬆症の検査を推奨しているよう。