青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

エリザベス女王死去

f:id:happyengel:20220909145003j:image

 

二日前に、新首相を祝福して、

お元気だった。

平和主義を貫いた人がまた一人、

亡くなった。

国葬に相応しい女王と、

国葬に値しない、安倍元総理。

統一教会を利用し続けて、日本の政治を

右翼化させた、本丸の安倍元首相は、

死亡しているから、死人に口なしで、済まそうとする自民党。

岸田総理から、末端まで、全て、統一教会との利害関係を、

共有してきた。

公表された名簿や人数は、少ない。

ズブズブの関係が、断ち切れるわじぇなく、ほとぼりが冷めるのを

待つだけ。

政治に関心なく、責任感も皆無の岸田総理を明らかにしているのが、今の

パーフォーマンス。

2億だと言っていた、国葬の費用は、現在は16億。

70億になるだろうとの採算が出ている。

国葬に反対する高齢者を黙らせるために、住民税非課税の家庭に、50000円の飴を

振るまおうとしている。

自民党は解体しなければ、まともな政治ができない。

総選挙のやり直しが1番の解決の道だが、今後三年間は、選挙がなく、このまま

国民が飽きて忘れるのを待つつもりのようだ。

円安が進んでも、日銀は金利を上げられない。

国民のほとんどが、円貯金。なけなしの貯金は、損金を出し続けている。

アメリカのインフレによる物価高に比べて、安くて、喜んでいる人は、

日本が買い負けで、食料が入らなくなっていることを知らない。

少しずつ上がっているように見えている食料品も、耐えきれずに、ジリジリと上がっていく。

低所得者にとって、インフレ率は高くなる一方。

50000円は、アメ玉。

腐った土壌に、芽は出ない。

完全に掘り返して、新しい土を入れないといけない。

統一教会の解体と自民党の解体の両方が望ましい。