青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

高齢者には、アナログの車が安全

 

f:id:happyengel:20220908120736j:image

テクノロジーを使いこなせない、高齢者に、

先端技術は、かえって危険。

私も、今乗ってる、車の操作を教えてもらって、

操作の把握ができていない。

車が動かず、どこ触るの?とジムの駐車場で、

パニクったり、後ろに乗った人が、窓開かなくて、

狼狽えたり。

携帯電話が通じないと、イラついてると、

車の中のBluetoothに変わってたり。

パーキングから、ドライブに移行しなくて、えー?

どうするの?

狼狽えて、胸がドキドキ。

横の感覚がわじゃらず、中央よりに走ってしまう。

古い車に、必要な安全装置を後付けするくらいがベスト。

イーパワーは、息子には、良い車らしいが、

私にはわからない。

 

シンプル、イズ、ベスト。

自分のニーズを判断基準にして、

人の意見は聞かないこと。

人が勧めるのは、その人の能力とニーズの判断。

人のためではなく、自分のために、ベストな

選択をしなくては、結局、迷惑をかけることに

なりかねない。