青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

ノババックスワクチン

f:id:happyengel:20220807232609j:image

 

明日、ノババックスのワクチンを予約していた。

副反応が少なくて,アレルギーのある人にも、というので、安全だと思い込んでいた。トレーナーから、よく打ちますね、と言われても、やる気でいたのだけど、念のために,調べておこうと。

ノババックスワクチンは、地検が少なく、緊急承認されているが、心筋炎など、出ているのに、報告されていないとか。

ファイザーやモデルナワクチンについても。

ワクチンを打った人の方が。感染しやすいというデータが出ている。

心筋炎についても。ワクチンを打った人が打たなかった人よりもずっと多い。

厚生省は、ワクチンを打たせるために。間違ったデータを正さず、間違ったデータを出し続けている。

ということがわかって。

やはり、明日の予約は、キャンセルすることに決めた。

帯状疱疹は。免疫が落ちて出てくる。ワクチンを打つたひとに、出ている。

コロナにかかると。ウイルスは。体の中のほとんどの臓器に入り込み、弱いウイルスが体内に残り続けるので、副反応とよばれているものは、ウイルスの作用によるものだとか。

この先。何年も先に,どういうことが起こるかは、わからない。

それって,ワクチンを打つと。血流を通して。体内のあらゆるところに行くと警告を出している,宮沢さんの提言と同じ。

コロナの恐ろしいし、ワクチンも恐ろしい。ウイルスと戦って。追い出すのは、免疫力。

免疫力が。ウイルスをやっつけて、外に出す。

免疫力をつけることが、コロナを克服するために、大切なこと。