青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

暗い話題ばかり

 

f:id:happyengel:20220317192634j:image

 

どちらを向いても暗い話ばかり。

昨夜、地

東北から関東にかけて、大きい地震が発生して、

死者が出ている。

この辺りの地震は毎年ずっと続いている。

テレビはウクライナ情勢もあって、地震については、半分の

時間を当てている。

蔓延防止措置は、どさくさに紛れて、解除。

Goto  再開も。80%接種済みの

韓国では日に50万人の感染者が出て、死亡者が増えている。

ワクチンの効果が薄れたため、と言っているが、ウクライナ

の難民はマスクもいらない。ワクチンも2回受けた人は20%。ディスタンスもなく、密閉。

コロナ感染者の話は出ない。子供達も高齢者も元気な様子。

ワクチンを受ければ、感染しやすくなる、とは言わない。

日本政府は、経済を再開させて、ワクチンの4回目も視野に入れている。

Goto 再開に、ワクチンパスポートを使うようだ。

世界的に、心不全の死亡者が増えている。

ワクチンのせいだとは言わないが、コロナ感染が影響しているとは

言っている。

イギリスのリサーチでは、日本人にコロナでの死者は、本当は20万人との報告。

YouTubeでも、死者の数は十倍以上いると計算しているのは、平年よりも、過剰死亡者が大きく、

その死因が心不全の増加が目立つらしい。

これから心不全が増えると予測が出ている。

ワクチンが関係しているとは言わない。

因果関係のわからないものとして、補償を一切しないつもり。

薬害の歴史は、いつもこのようだけど、

このワクチンは、打たないという選択もできるから、責任は個人にある

ということになる。

国民の側も、ワクチンが自費で10000円だとなれば、打たない人は大くなる。

貧しい国はワクチンを打てないので、感染拡大したインドでも、

自然消滅。ほとんどの人が感染して、免疫を持っているらしい。

その後、変異したコロナの感染拡大は聞かない。

ワクチンを打たない国に心不全が増えているのかどうか?

また、新たな変異株が、さらに感染力を増して、出てきている。

ワクチンを打てば打つほど、ウイルスは力をつけて感染拡大を引き起こすのでは?

ニャンコ先生が正しければ。

まだわからない。試験中だから。