青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

札幌へ

 

f:id:happyengel:20220515125450j:image

久しぶりに、朝早く起きた。

2時間前に起きたのに、着る物がなくて、またまたしてたら、時間をロスして。

朝食は、残り物の味噌汁だけを食べて、いつものストレッチもやらなくて、慌てて出かけた。

飛行機に乗るのは何年かぶり。

行く電車も、ハイキングに行く格好をした人がたくさんいる。伊丹に行く人も多い。

いつもつけているソフトサンティアという目薬を忘れてきた。

空港にダイコク薬局があって、そこでは、1000円以上。

市内の薬局は、650円くらい。

わたしはネットでまとめて買うと、500円。

昨夜は、用意して、簡単な掃除もして、忙しく動いていて、準備万端と思っていたのに、

朝になって、着ていく服で困った。

北海道は、最近、本州よりも暑かったりするので、改装で行こうと思ったら、寒い。

朝ご飯をちゃんと食べなかったので、空港で、簡単なもの、と探して、結局やめてたバンのサンドを買った。

 

f:id:happyengel:20220515125518j:image

 

f:id:happyengel:20220515125612j:image

 

テイクアウトだとコーヒー癌サービスです、と言われて、いらないのにもらった。

ラウンジが利用できるので、そこには,飲み物が揃っているのに。

ラウンジは、とても広くなっていた。

前にも使った時は,以前のラウンジ。

飛行機に乗ればいつもラウンジを使えるのに、

と思う。

海外にも早く行けるようになれば良いなあ,と思うが、伊丹に来るのに疲れている。

飛行機の中でも、坐骨神経痛。

右足が痺れるので、友人が患ってた、大動脈硬化の傾向があるのでは?と心配したり。

隣の乗客は、鼻だしマスク。

距離を置くことなんなできなくて、隣りと密着。

北海道は、感染者の数が多いので、それも心配。

玉置のリサイタルを聴きに行く。

玉置のファンクラブにまた、登録した、そこから優先でき買ったのに、会場の一番後ろの席。

わざわざ,北海道まで行って、がっかり。

家食では、気をつけられるけど、出てくるとそうはいかない。

出来るだけ、添加物と保存料のないものを選ぶつもり、オーガニックのナッツと有機甘栗を持ってきた。食べるものがないときのために。

伊丹空港で買った、小さなサンドは、鳥と野菜と卵が挟んだもの。

北野の有名なパン屋さんみたい。

これですごく落ち着いた。

北海道は、十割蕎麦がとても美味しいとか。

お蕎麦を食べるのなら、十割蕎麦。

小麦粉は、入っていない。

飛行機の中のANA会誌に。新千歳空港内で、グルメ三昧、映画館に、温泉などの紹介があって、何か食べようかとウロウロ。

f:id:happyengel:20220515125819j:image

 

f:id:happyengel:20220515125832j:image

 

どこも人待ちで、値段は高そう。

蕎麦屋さんも、沢山の人待ち。

札幌駅まで行くことにした。

空港バスは、JRの三倍の時間がかかる。

ホテルの近くに泊まるので便利かなと思つたけど、JRに。

車窓から、北の風景。

 

f:id:happyengel:20220515130211j:image