青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

雨上がりの草抜き

 

f:id:happyengel:20200727150341j:image

 

よく降った。

朝、ゴミの出しに行くついでに、飴が降ってない間に、と思って、草抜き。

いくら抜いても、2、3日も経てば、伸びていて、キリがない。

紫外線に当たるために、30分くらい、草抜きします、と言ったら、

2時間はかけないと。それじゃダメ。草抜きは、庭付きのものの宿命です。

プールの中で、言われたことがある。

芝生の間からでは小さな草との格闘だと言われる。

広くて綺麗な庭なんだろう。

30分も抜くと、わたしは限界。

朝食前に、ひと働きしたという満足感。

いつも同じ朝食なんだけど、すぼらして、

タンパク質、目玉焼きとソーセージ。

たっぷりの野菜は。電子レンジで、茹でて、

ヨーグルトをかけて食べる。

食欲ないと思う時も、こういうのだから、食べ始めると、美味しい。

昨日は、どこにも出かけず、

生協で、買ってみた、冷凍の、栗ご飯の食事を、チンして食べた。

 

f:id:happyengel:20200727150355j:image

不味いなあ、と思いながらも、安上がりのお弁当。

簡単、便利、お財布に優しい思いやり弁当。

いざという時に、冷蔵庫の中には忍ばせていると、

安心。

 

レストランの食事は美味しいけれど、

感染が怖い。

ずっと家食ばかりの生活。

同じような食事ばからになりがち。

 

いつまで続くの?