青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

逆流性食道炎

 

f:id:happyengel:20220530184432j:image

有馬の太閤の湯に、近所の奥さんを乗せて、行ってきたまでは、よかった。

お腹空かないなあ、と思たていたが、お風呂からの帰り道、やつとお腹空いてきた。奥さんを送って,家に着き。奥さんからもらった、サラダのようなものをいただいた。

他にも残り物があって、たくさん食べた。北海道から、時間が空かないのにすぐにお腹すいて、何か食べないと気が済まなかった。その夜も、食べすぎ。急にムカムカしだした。すごく気分が悪くなって、我慢出来ず、キッチンに駆け込んだ。

流しに行って、噴水のように、逆流。

何度も。

2時半くらいに、バナナがカビ臭くて、吐き出したのだけど、それなのか、もらったおかずなのか、食中毒かもしれない。

胃の中が空っぽになっても、食欲は全くなく、

白湯を少しづつ飲んで寝た。

朝にはなっても食欲がない。

胃を壊す前兆だったんだ。

2時間くらいでもうお腹空いてると感じるときは。胃を壊しかけている。

そういう時は、我慢して食べないようにしないといけないのが、わかっていたはずなのに、忘れて。

今日は、歯医者のメンテナンスの日。

朝食は、味噌汁とパンと,キウイを半分。

少なくして。胃腸薬も、起きたてに漢方、食後に、規約理由性胃腸炎の薬を飲んだ。

歯医者さんのメンテナンスは、三ヶ月に一度。

変わらなければ、また、三ヶ月おいて。

いつも何かおやつになるものを買っていく。

今日は、みたらし団子が買えた。いつも美味しそうなのだけど,並んでいるので、買ったことがなかつた。

その隣にセブンイレブンがあるので、固定資産税を払おうと、ナナコにチャージした。

昨日、有馬に行くときに、一つ払っていた。

払い込み用紙の入った袋がない。

車の中でか、家に置いてれば良いんだけど。

その中に健康保険証も入っている。

現金で前払いするにも、財布に一万円しか入ってない。

変わっていなければ良いです。と言ってもらえたので、助かった。

治療が終わって、本町の問屋さんに足を伸ばした。

帰りにジムに行くつもりで荷物も持って。

お腹空いてらのを我慢して、歩きすぎ。

ジムからいつも帰る時間だから、今日もまた、パス。

ピアノの練習をしなくちゃいけない。

9時には終わらないと、近所迷惑になる。

足がジンジンして。脈打っている。

昨日は、神戸電鉄の優待チケット。今日は。阪急阪神の、4回乗車券を使っている。5月の末までの優待チケット。

途中下車しないで、帰ることにした。

明日,チケットを使うために,京都に行こうかな。行かないだろう。

2枚は、ボツになりそう。

電車の外は、大降りの雨。

家に帰って、味噌汁と豆腐を食べます。

ちなみに,体重は、昨日は、1キロ、今朝また、1キロ近く落ちていた。

七日の断食をすると、体内の宿便が出て、腸の中が綺麗になるとか。

インドに傾倒している,俳優の榎木さんは、40日断食をやつたと言っていた。