青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

どこで落としたの?

 

f:id:happyengel:20220531115820j:image

ナナコ払いで、固定資産税を払おうと思って、リュックに入ってなかった、大事な

袋。

ジムに寄らずに、帰ってきて、車の中を見たら、ない。

家を探してもない。

真っ青。

昨日、有馬に行く道にある、セブにレブンで、ナナコ払いしたので、

電話を調べて、かけた。

セブにレブンで、忘れ物を探してもらって、空の袋ならあります、と言われる。

え?中身がない?

いろんなものいれてたんです。

空のものしかないですね。

一度見に行きます、と言って切った。

それから、太閤の湯に電話してみた。

しばらく待って、電話がかかったけど、担当者がいないので

折り返し電話します。と言われた。

どうしよう、免許も健康保険も、クレジットカード、現金に、さとの食事券、

東宝の映画券、大丸の商品券。

しばらくして電話が。

館内ではなく、駐車場に落ちてました。いろなもの入って、現金もあったようです。

と言われた。

暗かったので助かったのか、広い駐車場の奥の方に停めてたので、翌朝見つけてもらえたのか?

ラッキーとしか言いようなく。

今から取りに行かせていただきます。

夜、山道を運転するのは見通し悪くて怖いけど、行かなきゃ。

ついでに、優待チケットがあるので、ちょっとお風呂に入れてもらいます。

9時までの受付ですから、遅れないように。

夕食も食べてなくて、お腹は張り付きそう。

味噌汁を一杯かきこんで、出ていった。

雨で、余計に見通し悪く。最近目が悪くなってきているので、

運転しにくい。

後ろからスピード出してくる車。

20分が、遠く感じる。

信号なくての20分は結構な距離を走っている。昼間は感じない

のだけど、夜の雨の中、山道は霧かもやが出ている。

やっと着いたという感じ。

本当に良かったですよ。と受付の代表者のような人から。

せっかくきたので、610円払って、温泉に浸かった。

まだ客はたくさんいた。若い人が多い。

旅館に泊まっている人は浴衣で。

長くはいられない。

帰りが心配だから。

あの袋を無くしていたら、免許の再発行とか、諸々の手続きがたいへんだった。

取りに行くにも、免許がありませんん、と言うと、こんな時は、取りに行く所だと言えば

警察はわかってくれます、と言ってもらえたので、免許なしで安心して走れた。

免許は別にしておかないといけない。

財布の中も危ない。

本人確認にいるので、大事な袋に入れてるんだけど。

常に常にチェックしなくちゃ。