青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

食の安全

f:id:happyengel:20220414112226j:image

 

日本の農薬基準値は、あまりにもゆるいことに驚愕した。

ヨーロッパの八倍くらいの濃度の農薬が使われていても、検査を通るとか。

野菜がひどい。

コープ自然派で。買うようになって、野菜が高い。

コープの製品に比べると割高で、利用が少ない。

両方から配達してもらっているので、野菜はコープで、割安の野菜も買っていた。

コープでは減農薬のフードブランがあるが、

コープだからと言って、、安全とは言えない。

野菜は農薬を良く落としてから、使うようにしないと、日本の野菜は、危険だということ。

ズボラなわたしは、良い加減な扱いをしていた。

採れたての野菜をかじれるのは、有機栽培野菜だけ。

 

f:id:happyengel:20220414112334j:image

かつて,日本の野菜は、肥沃なバクテリアの多い土壌で栽培されていた。

今は、狭い作物地に,多量の収穫、虫のつかない野菜を作るのに,多量の農薬が使われるようになった。

 

f:id:happyengel:20220414112402j:image

基準を高くすれば、農業が成り立たない。

 

政治は、票をもらえる関係団体の利益が優先。

 

旅に行くと、楽しみなお弁当は、防腐剤。

コンビニ弁当や、惣菜もしかり。

加工食品加工には、発癌の恐れのある、添加物がたくさん使われている。

国民の身体を悪くして、医師会を太らせる。

コロナで、死者数が減少しているのは、病院や医院に、行かなくなったからだとか。

無医村になった村人がとても良い健康になったという事実は、前からあった。

有害な薬、身体に負担のかかる検査、いらない手術などで、毎年亡くなる人が少なくなったから、だとか。

人間の弱みにつけ込んで、権力を持つ人間達が、ますます,富を蓄えている。

農薬まみれの,安い野菜を食べ、有害な加工食品を買って、世界1の癌患者を作り出し、

アメリカから買いすぎたワクチンを、いらない人達にまで、打たせようとする。

ワクチン後遺症とは、認めない、ワクチン後遺症患者が増えている。ワクチンをする回数が増えるほど、死者が増えているという、イギリスの統計が出ている。