青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

十割蕎麦

f:id:happyengel:20220512153100j:image

 

母の診察日に、伺います。と言っていた。

先日、母が誤嚥で、ネタが出ているとの連絡。午後に行くと、スタタフから、大変なので見てあげて、と言われた。部屋に入ると、チアノーゼが出て、顔色が紫になって、痙攣。

もうだめかな。真っ青になって、兄妹に電話して。

連絡した医者は,夕方に来るという。

酸素が、78まで落ちて、往診は間に合わないかも、と思ったけど。母の復活利益はすごくて、酸素が来たら、みるみる,酸素が上がった。

酸素をつけて、二日ほど。

今は完全に外して,元の状態に。

今日の診察でも、変わりなく、昨日。買ってきたクッキーを持ってくるのが主な目的だったわけで。

桜姫東文章の後編を、今日しか見られないので、近所の奥さんと待ち合わせの約束をして、

施設には電車で。

お腹は、べこべこ。

映画が終わるのは、夜の7時。

昼食は、食べないのだけど、今日ばかりは。

食べても良いものと言えば、十割蕎麦くらいかな。

以前に行ったことのある店が3番街の地下にあるので、行ってみた。

母の施設近くにも。美味しい店があるのだけど、シャッターが閉まっていた。

ざる蕎麦が、一番シンプルだけど,蕎麦の味が引き立つ。

久しぶりに、すごく美味しい。艶があって硬さがしっかりして、つゆも辛くなくて、値段も安い。

夙川の店は、お高いのでも有名。

待ち合わせまでの間に、ささっと済ませられるのも,メリット。ちなみに、680円でした。