青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

母の日

f:id:happyengel:20220508012552j:image

 

母の日。

息子から綺麗なお花が届いた。

殺風景な部屋がにわかに華やかに。

痛風で、一週間発作で、七転八倒の苦しさだったよう。

一年前に、発作で、お酒をやめて、食事に気をつけていたようだけど、わたしと一緒で間違っていたのだと思う。

食べることが好きな人は、どうしても美食が過ぎる。年に一度とか二度なら、何を食べてもお腹いっぱい食べても問題ないのだけど、日常の食生活で蓄積していく。

エビ、カニ、カキやイカ、いくらに鰻、などなど、お魚でも、プリン体が多いものがいっぱい。

カツだとか、洋食、乳製品、バターやチーズ。油の乗ったお肉。

ハンバーガーやラーメン,パスタにピザ。

外食を楽しみたいなら、たまに。

 

野菜をたくさん食べても、運動に励んでも、追いつかない。

ちなみに、食事を変えて、体内脂肪の数値が少し改善されている。と同時に体重が落ちた。

身体が軽くなって、疲労感がない。