青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

 抗酸化

 

f:id:happyengel:20210615183619j:image

 

抗酸化作用のある食べ物が、免疫力を強くする、

というのは、いろんな所で言われてる。

岐阜大学の抗酸化研究をしている、教授が、

研究チームの大学研究者と作った、サプリメントを、

新型コロナへの免疫に役立つと、宣伝していて、

最近、それを飲んでいる。

ビタミン、アミノ酸など、八種類の有効成分が配合された、

本当に効果のあるサプリメントだと推奨。

オキシカット、という製品。

f:id:happyengel:20210615174718j:image

 

ロイヤルゼリーのミラクルクイーンと、オキシカット

を、毎晩、寝る前に飲んでいる。

抗酸化作用を促すサプリメント。

に加えて、

適度な運動

栄養バランスの良い食事。

睡眠。

ストレスを溜めない。

など、健康に良いとされる、習慣が大事

なので、サプリメントが解決してくれるわけじゃない。

 

私は、毎朝、明治の、リスクと闘う乳酸菌、R1も、湯がいた野菜にかけて、

食べている。

 

今日、大阪一大の名誉教授が、

コロナウイルスにマスクは効果がない、小児がマスクをすることで、

脳の発達に支障をきたすと、小児科学会で、報告されている。

新型コロナは、腸に、たくさん生息していて、ノロウイルスのように、

トイレで感染する、と発言。

介護施設や、病院でのクラスターは、しもの処理から、起こっていると。

 

トイレに入ったら、除菌をしてから、使うように。

飲食店やお店は、トイレの消毒をこまめにすると感染者を出すのが

抑えられる。

 

腸内にウイルスが繁殖して、それが感染を広げるとしたら、

抗酸化の食べ物や、サプリメント、明治のR1など、効果的だと

いうことになる。

腸内にある腸内フローラを増やす、抗酸化させるものを、食べる

ことで、コロナに免疫力をつけられる。

全ては、腸から、と言われる。

私は、胃腸が弱くて、ちょっとおかしい物を食べると、

腸に細菌が入って、腸炎を起こす。

憩室炎で苦しんでから、生魚をやめ、野菜をふんだんに取り、ヨーグルトを

沢山使うようになった。

そして、糖質を控えるように心がけている。

糖質は、抗酸化を阻止する。

疲れると甘いものを欲する。

甘いものを食べる習慣ができると、野菜嫌いになる。

糖分は、その時は疲れが取れるのだけど、それは脳を刺激

して、満足させているだけで、疲れる身体を作っている。悪循環を形成

している。糖分を控えて、タンパク質のアミノ酸やビタミン、を取る習慣をつけると、

糖分は、ほんの少ししか要求しなくなって、野菜が美味しくなる。

好循環になると、身体が軽く軽くじられ、肩こりや頭痛など、血液の澱みによる

不都合がなくなってくる。

 癌や、認知症や糖尿病など、抗酸化で、ずいぶん良くなるのではないか、と

思う。