青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

パリに観光客が

f:id:happyengel:20220422223301j:image

 

パリに観光客が戻ってきたとか。

コロナ以前の普通の生活が、海外では、すでに始まっている。

イギリスは、ワクチン接種証明もいらないし、検査もなく、フリーだとか。

羨ましい話。

イギリスを選んで、大学の単位が取れる留学を楽しみにしていた学生さんが、ワクチンをやらない方針を優先して、オンライン授業の参加を決めた。

もう少し早く,こういうことになるのがわかってたら、留学ができたのに。

バリから,ロンドンには、列車で簡単に行ける。

フランスの規制がどうなのかわからないのだけど、行きたいなあ。

バリから戻ってきた友人は、翌日早速病院の予約があって。

すごく元気。

 

今朝、コープ自然はからの配達がめずらしく遅かった。

母のところに、プリンをいつもよりも早く届けて、血液型検査の結果を聞きに行く予定だった。

いつも時間通りに来るので。事故でもあったのでは?と心配だった。

自然派の商品は。生協よりも高いので、食費の節約は難しい。テレビで,オーツ麦を推奨していて、

オートミールを頼んでいた。

 

フランス製だった。

フランスのビオ。オーガニック。

母のところから帰って、軽食を食べてから、歩いて医院に、40分。

血液検査の結果、アレルギー検査では、問題なかった。

食べ物や、ダスト,ダニなど、細かい項目で検査してもらっていたよう。

問題は、悪玉コレステロールが危険区域で、薬を飲むように勧められた。

食事や、運動は関係なく、体質なので、下げる薬を飲まないと、動脈硬化や脳梗塞などの危険性が高まると。

蕁麻疹が出ているので、アレルギーの薬を飲むことで、抑えられるかもしれないたの診断。

さらに逆流性胃腸炎の薬も。

副作用の少ない薬を処方してもらっているので、

一ヶ月、試しに飲むことを決めた。

多分、気から、来ていると思う。自律神経失調症

で、身体のバランスが崩れている。

腸内環境が悪いのかも。

気をつけていると思い込んでいる食事の見直しも必要だけど、心の問題が大きく響いている。

侵略戦争で鬱状態から抜けない。

日本はどこに行くの?

最後のニュースを聞くことになるの?

パリに観光客がが戻ってきているのに