青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

買い物

f:id:happyengel:20220131235647j:image

 

f:id:happyengel:20220131235635j:image

 

f:id:happyengel:20220131235725j:image

 

本町の問屋さんに買い物に。

昨日までのバーゲンが終わり、ひつそりと人も少なくていた。

問屋と言っても、ネットで買う方が安いものも沢山あるが、品物の種類が豊富で、日用品から、海外ブランドの高級品まで。なんでも置いている。

オミクロンが拡大中なので。余計に人は少ないのかも、と思ったら、外に出ると人が結構多い。

久し振りに、外食。

岩手のお肉を扱っているお店で。店内の入り口に、見事なお肉が。陳列してある。

5時なので、店内に客はいなくて、感染の危険性も少なくて。

どのお肉も美味しい。

値段も安くて、店で売っている値段と変わらない。

久しぶりに、お肉の醍醐味を楽しんだ。

食後、大丸の隣にできたバルコの上にある、神戸コーヒーという店で、本格的にこだわりのコーヒーとケーキまで。

 

 

セットだと千円。コーヒー単品では750円なので、ついお得に走る。

濃厚なチョコレートケーキ。

コロナでみんなうんざりしているのじゃないか、と思うくらい。人が出ていたけれど、神戸コーヒーも。閑散としていた。

バルコの一階に、フランス風のパン屋さんがあって、バリを思わせる。

この2年以上、ずっとどこかでセーブが働いてきて,オミクロンの拡大がコロナの出口ではないか、という期待感から、もう春は近い気がして。

ほんこんさんが、芸能界でも沢山のオミクロン感染者が出ているのに、政治家のコロナ感染者が出ないのは不思議だと疑問を投げかけている。

特別な薬を飲んでいるのが、隠しているのが、ワクチンを打っていないのか?

たしかに、おかしい。