青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

漢方薬

f:id:happyengel:20220405151838j:image

 

去年の6月にお薬をもらってから、昨日、久しぶりに,医院の予約。

ワクチンを一回して、アナフィラキシーて、2回目をやめてから、行ってなかった。

先生も忙しいので、次の予約は、しばらく経ってから、と言われて。

夕方の6時からの予約だったが、早く着いたので、血液検査をお願いします、蕁麻疹がひどくて,というと、看護婦さんが、今日は、診察だけになってますから、先生に聞いてからでないと、

といつもの、つつけんどん。

今回の予約も、二ヶ月以上前に,電話して、取れた予約。

先生は親切な人なのだけど、受付サイドで、型通りの応対しかしてもらえない。

先生に聞きに行かれたら、すぐに、呼ばれた。

一時間待たないといけないと思ってた。

蕁麻疹が毎晩、お風呂に入った後でてること、逆流性胃腸炎が、また、でてきてこと、など。

アレルギー検査は、先生のお勧めでお願いして、

逆流性食道炎の薬を、漢方でないかを聞いた。

いつも飲んでる、漢方薬と、胃腸の漢方薬を

処方してもらった。

蕁麻疹のアレルギー検査は、結果が出てから。

肝心の、甲状腺のこと言うの忘れたと思ったら、

先生はその専門家なので、しばらく超音波をやってないので、その検査も呼ばれた。

腫瘍が大きくなっているように思っていたので、

気になっていたこと。

血液検査をしてもらおうと思って、朝食べてから,何も食べてなかったので、喫茶に寄ろうと思ってたけど、我慢。

久しぶりに、採血された血の色の色が濃くて濁っているように思う。

最近、太ってきて、甘いものや、バン類も沢山食べていた。ナッツの消費量も多くなって、チョコレートと一緒によく食べていた。

身体の疲れを感じるのは、血液循環が悪いからかも。

三ヶ月に一度、甲状腺の値も調べるので、全体の血液検査をしてもらっていると、悪ければ気をつけて、次回は良くなるという、繰り返し。

良いと油断して、紐を緩める。

漢方薬は、気を整える生薬。

副作用のない薬は、ないが、漢方薬を研究している医者なので、さまざまな症状に、漢方薬と新薬と両方で、できるだけ副作用のない薬を使われている。