青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

陰性

f:id:happyengel:20220201185814j:image

 

母の検査の結果,陰性だという連絡。

熱も下がって、食事も食べたよう。

私たちもほっと,やれやれ。

今、重症だと言われる人はほとんど高齢者で、オミクロンが契機になって、誤嚥性肺炎を招く人が多い、というが、

高齢者で毎年亡くなる人で誤嚥性肺炎が多い。

通常,コロナがなくても、いえ、ない時の方が、

死者の数はずっと多い。

コロナがあるので、よりケアーが行き届いて、

亡くなる人が少なくなっている、というのが事実じゃないかな、と思う。

数人の死者が報告されているが、冬場は、特に、高齢者が亡くなる要因が多くなる。

この先、インフルエンザや、流行り風邪の中に、コロナが入れられることで終息するか、

中国から始まった新型コロナがいくつかの形に変化して、ワクチンの開発は複合に効くものを作ることができれば、定期的なワクチンになる可能性もあるよう。

塩野義で、最終検査をやっている,治療薬は、100万回くら用意できる。

日本がこれから、再生して、経済を回復させるためには、日本から、世界に先んじて、先端技術開発に力を入れて、アメリカの利益のためにお使えすることから、なんとか脱却の道を考えないといけない。

やればできる。いつだって、今が最適なチャンス。

治療薬ができれば、ウイルスは怖くなくなる。

インフルエンザがそうであるように。