青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

癌の標準治療

f:id:happyengel:20211014105649j:image

 

日大の脳腫瘍内科の医師が、癌治療の正しい知識を教えている。

わたしが、信じている、近藤誠医師の本も、インチキ本にあげられているが、

癌は放置が一番良い、という近藤誠の本は、抗癌剤によって、寿命を生きられる命が、損なわれると書いている。

日大の医師が警告しているのは、癌の治療で、

高額な費用で、宣伝している。免疫治療や、民間療法などに、、飛びついて、多額のお金を使っても、治らなくて、かえって短命になる、ということ。

病院の保険適応の標準治療は、以前と違って、

良い薬が出るとすぐに認証され、使われるようになっている。

保険で賄われる治療が一番信頼できると言われる。

患者は治りたいので、治る、、とか、効いた、とかの宣伝文句に飛びついてしまいがちたが、これらの謳い文句は、まやかしだと言われる、

抗癌剤は、効くのか、ということになると、

抗癌剤をやった方が、やらない場合よりも、1.8か月、長生きできると。

進行癌の治療は、抗癌剤をうまく使いつつ、緩和治療を早くから始めると、延命できると。

食事療法などで。食べたいものを食べず、行きたいところに行かず、治りたいと頑張っていて、短命に終わるよりも、

好きなものを食べ、楽しいことをやり、癌と共存して生きることを推奨している。

癌は完治することは難しいけれと、癌とともに、生活をエンジョイすることが、ひいては長生きの秘訣。

高い治療費を、無駄に使わず、病院の保険適応の標準治療が、最高の治療を提供していると。

 

腫瘍癌は、治ることはない、という近藤誠医師は、患者さんに、緩和医療を提供しているので、

それは正しいよう。

生活をエンジョイして楽しむこと、というのも同じ。

抗癌剤は、やめなさい、というのが、まやかしに当たるのかれないが、1.8ヶ月の延命のために、抗癌剤をやった方がいいかどうかは、患者の選択にかかってくる。

血液癌は、完治できるとか。

4ステージで治ったという人は。血液癌。白血病などもその中に入る。

近藤誠の本では、本物の腫瘍癌は、見つかった時点で、身体中に癌細胞が存在していて、完治することはなく、いつか、出てくる、という。

抗癌剤は、癌細胞だけを叩けることはなくて、

他の健康な部分をも攻撃すること。

薬は毒、という考えで、ワクチンも反対している。インフルエンザのワクチンも反対している。

病院や、医者から、敵視されている。

 

共通するのは、気にしないで、楽しく、生きることをエンジョイすることが、一番癌に有効だということ。

ワクチンやらないと。不安だという人は。ワクチンをすることで生活が向上するから、有効だと思う。

ワクチンやると、不安だという人は、やめておいた方がいい。