青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

グリーン住宅ポイント

 

f:id:happyengel:20220204124337j:image

昨日、グリーンポイントで、商品を選ぶに、一日中かかっていた。

すごい時間のロスと目が疲れ、身体にきて、ストレス溜めて。

グリーンポイントでもらえる商品は、市販だと半額で買えるような

ものもある。

出してる店によって、同じ品物のポイントに結構な差がある。

もらったポイントは、水回りのリフォームで、63000ポイント。

ポイントに達するために、トイレまで、追加した。

追加見積もりは安くない。洗面所とトイレは、高くついた。

同じところでやってもらわないと、ポイント申請も、仕事上も面倒になるし、

キッチンとお風呂は安くしてもらってるので、一緒に頼むことに。

リフォームは、最初の交渉で、やるところを決めておく方が良い、

と勉強にもなった。失敗は成功のもと。

トイレが、24万以上だけど、ポイント最低資格の50000ポイントにならないと言われて。

実質190000円になるので、決めた。

快適に重宝しているので、やってよかったわけでもあって。

ポイントの申請に出す書類は揃えてもらって、私は、それをもとに、申請書に書き込んで

出した。

間違いがあって、二回往復し、やっとポイント申請のハガキがきた。

機嫌が迫ってて、二月15日がリミット。

というわけで、昨日は一日中かかってた。

欲しいものはポイントが足りない。

ポイントでもらえても、Amazonでテェックしたら、半額で売っている..

食料品や日用品などはデパート価格くらい。

電気製品の中で、ヨドバシでも値段を下げられないものは、

比較的いい選択。バルミューダーの炊飯器が欲しかった

けど、少しポイントが足りない。

63000ポイントしかなくても、割に良い選択ができたと思っている。

マグカップは、Amazon価格と同じ。

日本製の無添加ハチミツは市販よりも良くて。

アイリスの圧力鍋は、一番安い店を選べた。

ついでにアイリスに炊飯器を買えた。

山崎タワーの、仕切り。

ビタクラフトの鍋敷きが1900ポイント。

これがオーバーでダメなので、残った1100ポイントで、

アイリスオーヤマのワイヤレスマウス。

使いきった。

アイリスオーヤマの炊飯器は、ネットで、

安い部門のトップお勧めになっていた。

自動調理器が人気で、ピンキリの値段。

性能的にあまり変わらないのじゃないかな。

真っ白のIH、汚したくないので、代用に。