青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

お花のプレゼント

f:id:happyengel:20210902130539j:image

 

息子から、素敵なお花のプレゼントが届いた。

小さな胡蝶蘭に水やりが多くて、残っていた花びらが枯れてしまって、寂しくて、

スーパーマーケットのお花屋さんに行ってみたら、胡蝶蘭の小さいのがなくて、6000円。

ブーゲンベリアが1800円。

ブーゲンベリアを見ると、買いたくなる。

メキシコで見た、大木のブーゲンベリアの美しさが思い出される。

スーパーの四階にあるコーナンも覗いてみてた。

こちらは観葉植物が沢山あるが、胡蝶蘭はなかった。

結局お花を買わずに、食品売り場で、職人さんのために、普段は、買わない、ボトルのお茶を何本かとおやつを買うついでに、オーストラリア産のヘレ肉が、40%引なので、買ってしまった。

大好きなイチジクなど、花より団子。

 

今朝は、トイレのリフォームの日なので、朝早く起きた。

小食ライフを実践して、間欠ファスティングをやり始めて、三日。

間欠ファスティングは、16時間食べない時間を作って、あとの8時間で3食食べるのが一番良いらしいが、12時間以上空けると、

朝食は、昨夜8時になってしまったので、12時に朝食まで待てなくて、10時が限度だった。

12時間あけるのは、わたしのルーティンになっている。

 

16時間空けるのを。二日頑張っだけど、その必要なくて、12時間でも14時間でも良いのじゃない。

わたしは、やってみよう、という好奇心が強い方なんだけど、アドバイスを取り入れて、自分にあったスタイルの参考にすればいい、

 

新型コロナに感染して、重症化する人に肥満が多い。

肥満の影に、沢山の病気リスクが潜んでいる。

小食ライフは、改善法であり、健康ライフの処方箋。

トイレのリフォームは、午前中に終わった。

f:id:happyengel:20210902130901j:image

見た目には、前とあまり変わらない。

24万円も無駄遣いしたような気分。

だけど、節水になって、使用したあと、細かい水が便器を洗っているよう。お掃除がしやすくなった。

タンクがスリムになって、手洗いが楽。節水トイレなので、エコポイント対象になっている。