青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

元の暮らしに

 

f:id:happyengel:20220205190402j:image

デンマークは、日本の人口にすると100万人の感染者なのに、通常の生活に戻した。

日本のは、最大の感染者数の時に。800人に一人の割合。

アメリカは200人、イギリスは400人くらい。

テレビでは煽りが今も続いていて、テレビしか見ない、高齢者は怖がって外に出ないので、運動機能が低下し、身体が動かなくなるひとが増え、

認知症の促進にも繋がっている。

風邪から肺炎亡くなる高齢者は、年間一万人以上いる。

オミクロンが風邪のようなものなのに,コロナ以外の救急患者が、手当を遅れて、まともな治療が受けられないという。

政府は、わかつていても、選挙が大事。

選挙に行くのは高齢者。

日本は高齢者のための高齢者のよる高齢者のための政治。

3回目のワクチンは高齢者と持病のあるが、防御のために優先されるへき。

若い人達は高齢者を守るために、ワクチンを打ち、ワクチンの副作用で苦しんでいる人がいる。

子供の感染が多くなっているが、皆元気で、風邪以上のことはない。

子供にマスクやワクチンはいらない。呼吸器や。精神的ストレスが心配。

感染しても風邪程度。

イスラエルが諦め、イギリスもデンマークも、アメリカも、

元の暮らしに戻している。

はるかに感染者の少ない日本は、感染症村と政治家の利益優先。

オミクロンは、もうピークを迎えたかもしれない。