青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

買い物

f:id:happyengel:20211028122922j:image

昨日、イオンで、有機バージンオリーブ油を買いに行って、オーガニックの牛肉や鶏肉も含めて、

山ほど買ってきたのに、今日は。ピアノのレッスンの後、焼肉弁当だけを買うつもりで、リンゴとフルーツトマトを買って、帰りに取りにきます、と預けてて、また、買い足した。

ブロッコリーや白菜、イカリのキムチなど、本日のお買い得に、弱い。

持てないくらいの荷物。

金曜には、コープ自然派に注文しているものがどっさり入る。

自然派では、買うものを絞って、金額を減らそうとしても、一回8000円は超える。

生協の配達も、やめてないので、お付き合い。

食費がかさむばかり。

コープ自然派の豚肉や鶏肉は、美味しいけど。値段が高い。

量も少なくて、イオンに行くと、安い。

グリーンアイ、という名前で、有機野菜から、お菓子まで出している。

 

イオンは、オーガニックに力を入れてて、生協の半額くらいで買えるものもある。

オーガニックのバージンオリーブ油は、質が良くて、美味しくて、お勧め。

f:id:happyengel:20211028115848j:image

 

アマニ油も買った。

 

車があるから、買いに出ればいいのだけど、

何かのついでがないと、だらだら家で過ごす。

鶏ハムが、炊飯器で、簡単にできて、柔らかくて美味しい。

 

 

 

f:id:happyengel:20211028120907j:image

 

焼き芋は、新しいIHのオーブンですごく美味しく焼ける。

昨日買った肉の塊は、ローストビーフを作るつもり。

今使っている冷蔵庫は、520リットル、

600リットルが欲しくて、うずうずしている。

ネットを調べては、いやいや、これで充分じゃないか、と気持ちを堰き止める。

また、欲しさがあたまに浮かぶ。

 

キッチンをリフォームしてから、我が家の景色が変わった。

誰かの消費は、誰かの収入になる、

と山本太郎の声が聞こえる。

白色の冷蔵庫を買えば、キッチンは白で統一される。

大きい冷蔵庫に、余白のある空間が欲しい。