青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

お掃除

f:id:happyengel:20211229170148j:image

トレーニングをお休みして、朝のうちは、株の動きをチェック。

昨日、損切りした株が、上がっているのを見ると、やはり気分は

良くない。

一年頑張って、出した利益のほとんどを損切りで埋めた。

それでも、損切りしないものが、評価損で残っている。

少しは、税金の対象に残した。

そうしないと、生活費を稼いだことにならない。年間配当も、貴重な

生活費の一部。

若い頃と違って、その日暮らしができれば良い。

増やす必要はない。

使いすぎじゃない?と息子は言う。

見直さないといけない。

息子がそういうことを言うようになった。

使うのが得意で、買い物好きは変わらないが、

賢明になった。

15%のキャピタルゲインの、4パーセントを自由に使う。

資産を増やしつつ、消費も楽しむ。

息子なら必要なことが、私にはない。

贅沢しているつもりはない。

必要なものに使っているだけ。

午後、カーテンを洗った。

以前に使っていたカーテンは、遮断力が強いので、冬は衣替え

しようと置いていた。

使っているカーテンと変えようと思って、出したら、シワができてるので、

洗ってみた。

カーテンを取り払って、窓ガラスと、掃除も始めて。

洗ったカーテンをかけてみたら、みすぼらしい。シワが取れてない。

色も褪せた感じ。

使っていたカーテンを洗って、またかけ直し。

疲れた。

首と手がコリコリ。

昨日、自主トレでやったら、筋肉痛がひどい。

動かせば治るかと思ったが、更なる筋肉痛。

昼食も抜きで働いて。

使おうと置いていたカーテンは処分する。

初めてのオーダーカーテンだった。

家を建てた時のものだから、25年前。

今年もあと二日。