青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

秋晴れで爽やか

 

f:id:happyengel:20211017131532j:image

 

急に気温が下がって、秋らしく。

友人からのメールで、

会えなかった友人達と、関東で集まって、食べて飲んで、久しぶりに楽しんだり、集まりが再開している様子。

ウィズコロナが始動した感じ。

ジムの知り合い夫婦は、昨日から上高地。

秋らしくなって、最適なハイキング日和。

動き始めた汽車に飛び乗った、という歌の文句、思い出した。

一斉に、開放感に飛び乗って、ウィズコロナの生活は、ワクチンによって守られる、なんて、やってたら、

喉元が過ぎれば、暑さ忘れるように、

コロナにつけ込む隙を与えていて、

ウイルスが生きる術を模索し始めている。

底辺に潜んでいた、生き残りのウイルスが、再拡大を狙っているような気がする。

それも含めて、今、楽しんでおかなくちゃ、

と納得していれば、良いのだけど、これで終わるとか、ワクチンで解決とか、イージーに考えていると、呼び戻しはさらに大きくなり、さらに深刻になっていく。

感染の山がこれで終わりだったら、嬉しいけれど。

パウエルさんが、コロナな後遺症で亡くなった。

ワクチンは接種済みだった。

2回では心許ないから、3回目の接種を早めにしなくちゃとか?