青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

iPhone12

 

f:id:happyengel:20210624122517j:image

息子がアメリカから、持ってきたiPhone 12,

カメラのシャッター音がしないのと、ブルーの色が人気で日本で高額で売れるから、と勧められて。買ってきた。

売れなくてアメリカに持ち帰るはずなのに、わたしがクリスマスプレゼントに欲しいと言いはつた。

iPhone11で充分じゃない、と相手にしてもらえない。

息子達が帰る日の夜中、ソフアーの下に、iPhone 12を置いてるので、忘れているよ、と持っていった。

見つかっちゃった。サプライズさせようと思って。

嬉しくて、感激。

、高額で売れたら、息子に渡そうと思って、

その後、iPhone 12、しばらく売りに出していたけれど、売れなかつた。

 

iPhoneの調子どうですか?

とメールが来て、機械音痴のわたしが、

YouTubeの、説明を見ながら、データーの移行をした。

半年後。

時間がかかった。

後日、

アップルに電話して、アメリカからもらったものでも。セキュリティは、あるのか。とか、シムを入れても大丈夫なのか。とか。聞いてから、Yahooのホームページで、また、確認しながら、入れ替えたら。電話も使えるようになった。

Amazonで、カバーを注文。

評判の良いカバーを買ったら、半透明で、せっかくのブルーの色が変わってしまった。

気に入らないなあ、と思いながら、

ピアノの稽古のついでに、ヤマダに寄って、画面のフイルムを買った。

ガラスはやめておこうと思ったのだけど、ガラスでないと、画面を保護する力が弱いと言われた。

11を、ヨドバシで、2回張り替えてもらっている。

ヨドバシでは、貼ってもらうのにお金がかかったが、ヤマダでは、無料で貼ってもらえた。

割れたiPhone11も、持ってくれば、剥がしてもらえる。

相当力がいるそうで、失敗して、画面を傷つけるとか。

ガラスフィルムは、特別に貼ってもらわないとつけられないものだと思っていた。

貼ってもらったばかりのフイルムにヒビが入って、ヨドバシに持っていったら、保証はないと言われて、また買い直して貼ってもらった。フィルムに、4,000円。

傷つかないやうにすごく気をつけていたつもりだけど、傷がついて剥がれている部分ができる。

ガラスフイルムは、何度も張り替えているようだ。

Amazonでは3枚セットとかで売っている。

張り替えに機械にかけているのかと思ってた。

iPhone 12にコードしかついてなくて、

他の充電を使おうとしたら、先が小さくて合わない。

Amazonに、コードだけ売っていた。安くて三本入って。

コードが切れて、絶縁テープを貼り直しては使っていた。

こういうことに、知識がないわたしだけど、一つ一つ、物知りになっていけるのは、楽しい。

車の携帯登録番号を消して、新しいのが、ブルートゥースに認知されるのを待っても反応ない。

息子が登録したナンバーも消してみた。

反応なし。

さて、これを解決しなくちゃ。