青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

快適な場所作り

f:id:happyengel:20210626130848j:image

 

YouTubeに、建築家夫婦の、素敵な暮らしが出てて、女性のファッションがとても素敵。

何人かの女性達。

ミニマリストの気持ちのよう空間を演出している。

彼女達のこだの洋服や、雑かや、それを彩る緑、柔らかな光と風の揺らぎ。

お料理の手際良さ、美しさ。

お掃除の行き届いた、気持ちの良い空間。

ものを置かない。インテリアになるものを選んで、色は、白がメイン。

わたしの洋服は、カラフルで、赤やピンク、色柄も多い。

建築家のファッションは、二色で、統一してあるのだそう。

同じように、身体の楽な動きの良い服を選びながら、わたしが愛用してきた、機能性オンリーのスポーツウエアとは違ってエレガント。

スタイルのよく見える服は、窮屈で肩が凝ると思ってた。

ワードローブに並んでいる服達をみて、ため息。

やまぐちさんのいう女性のYouTubeに引き込まれる。

彼女が捨てたものの、基準、は、わたしが固執して持っているものの基準。

普段着はお下がり。

いつ来るかもわからない来客用のもの。

当たり前にいると思ってた、トイレマツト。

取り払うと、スッキリする。

捨てられないもの。

結婚祝いにもらったもので。クリスタルの色を入れた綺麗な花瓶。父の企業先からのもので、結構高そう。

亡くなった友人からもらったお人形。

他にも。

思い出だけを心にしまつて、処分しようと思う。

空間を作るために。

快適な場所を作るために。