青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

アメリカに

f:id:happyengel:20210101105023j:image

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い申し上げます。

 

 

お晦日の早朝、まだ暗いうちに、息子夫婦を伊丹空港まで送った。

先日、スノータイヤに変えていたので、雪道は心配ないが、凍らないかと心配した。

くる時も、満杯だったので、帰りに増えた荷物が、入らなかのではないかと、それも心配だっけと、

うまく収めたよう。

ビジネスを使ってきたので、荷物の重量は気にならない。

マイルでアップしたとかだけど、アップできる料金のエコノミーチケットは、正規料金で、高い。

リッチね。

帰れは、また、リモートで家に引きこもり。

三週間以上、一緒にいて、毎夜、グルメ三昧。

美味しいものばかりたへつつけて、わたしも太った。

お酒の量も増えた。

急に寂しくなった。

1人が普段の生活なんだけど、慣れるまで時間かかりそう。

クリスマスプレゼントを一通り渡してから、

わたしには何くれるの?

息子がアメリカで買ってきた、iPhone12 は、カメラのシッター音がないので、プレミア付きで売れると教えてもらって、オークションに出したけど、売れない。

もつてかえれば、買った値段で引き取ってくれる。

iPhone12がほしい、と言ったら、11で充分。

ふたりは、セブンを使っていると。

昨夜、2人が全ての荷物を詰めてから、早く寝たので、その辺を忘れ物ないかと見ていたら、テーブルの下に、iPhone12が置いてある。

忘れてるよ、と声かけた。

プレゼントだよ。

f:id:happyengel:20210101111136j:image

 

隠しておいたのに、わかってしまった。

いいよ、冗談。もらう気なかったけど、

高価なプレゼントもらっちゃった。

要求したことなかったけど、

今回は、父親の遺産で、棚からぼた餅。

そのおこぼれだと思って。

賑やかに過ごせた、三週間あまり。

こんなに長く一緒にいたことない。友人が滞在し、息子達と暮らして、

人と生活することにすっかり慣れてしまって、

後の寂しさは、倍返し。