青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

ヤフーモバイルから、ソフトバンクに


f:id:happyengel:20200126224048j:image
Apple Payを始めようと思ったら上位機種でないとできませんと言うアナウンスが出た。そろそろ替え時かなと思っていた。

4年くらい使っている。気に入っているので、このまま使いたいのだけど、そのうちに故障するのではないかと不安もあった。
松竹座に行って、日にちを間違えて、ジムに行く用意をしてないので、ヨドバシのソフトバンクコーナーに行ってみた。
Yahooモバイルからソフトバンクに乗り換えがお得です、と言われて、そのまま。カウンターに。
インターネットも変えると、さらに値引きがあるとか言われて、その気になり、iPhone 11に買い換えることにした。
何時間もかかって、乗り換えの手続きも済ませて、
iPhoneを持ち帰り、夜中、3時過ぎまで、手渡しの移行。
iCloudが、満杯になってて、写真をゆいて、スペースを増やしてから、バックアップがしなければならず。
時間がかかった。
eo光に電話して、テレビだけに漁ればいくらになるのかなどと聞いているうちに、ソフトバンクの光に変えると、また、操作方法が変わって、使いづらくなるので、面倒だなと思う。
もらってきた、ソフトバンクの契約書を見てる見ると、割引なければ、ずいぶん高くなる。
昨日の今日だから、解約できないかと、電話したら、できないと言われた。
ヨドバシに来てよらわなきとあ、内容がわからない、というので、出かけた。
iPhone 11を。pro maxに、かえてもらえないだろうき、と思いながら。
ヨドバシで、昨日の係りの人がいて、
カウンターに座ってから、その人がどこかに行っては、戻ってきて、品物のたびに、出て行ってなかなか帰ってこない。ということの繰り返し。
48回の分割はやめて、一括購入にしてもらって、
お家割もやめて、
携帯の乗り換えだけにしてもらった。
解約できないし、機種も変えられなかつた。
結局。Yahooモバイルよりも、倍の値段になり、通話は、五分に短縮。
機種は一括で払ったので、携帯代だけの値段。
お得に、つられて、とんでもなかった。
新しいiPhoneの好きなのを買って。モバイルに機種変更して貰えばよかった。
1年間は解約できない、と言われた。
割引してもらって。Yahooモバイルの2倍の支払いになる。
二日間、ぼうにして、何やってることやら。
以前はソフトバンクで。アメリカ放題が使えたけど、今はいつ行けるかわからない。
もっと賢い方法がいくらでもある。
ヨドバシの中は、争奪戦。
諦めるしかない。
ブログを書くにも、アクセスできなくなって、やっと、できるようになたら、
文字が異常に小さくて、見にくい。
車の中で、音楽をかけると、音が小さくなってる。
以前のiPhoneは、少し大きくて、見易かった。
諦めるしかない。
短期解約すると、ブラックリフトになるとか言われた。
なになの!
縛りはなくなった、とかいうけど、縛りだらけ。
どうにもならないのだもの。