青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

富士通のコンピューター

 

f:id:happyengel:20210717191057j:image

長い間、ヤマダで、展示処分で出していた、富士通のコンピューター。

先日、さらに値下げしてて、

買おうか、と思って、買わずに帰ってきた、

翌日、ヤマダに電話したら、売れました、と言われた。

売れたか。

惜しいことしたなあ。

でも必ず必要でもないものと諦めた。

価格コムで、同じの安く出てないかな、と調べたら、あった。

2019年7月に売り出したコンピューター。

だいたい同じスペック。

146000円か、9000円か、そのくらいで売っている。

ヤマダの展示品は、買い物だった。

トレーニングに行くとき、ヤマダで、本当に売れたかどうか、未練にも確かめに行った。

赤いコンピューターは、売れずに展示されている。

f:id:happyengel:20210717193116j:image

店員は機種を間違えていたのか?

店員が。33000円引きの分は売れました、と言ったのに。

もしかしたら、もう一台あったということ?

とにかく、買いたいので、手付けを入れて、置いておいてもらうことにした。

760ギラムの軽量になると、他社にはなく、あっても、値段はそれなりに高い。

ずっと欲しいと思ってて、値段もっと下がらないのかな、。2019年の発売だから、

と聞いても、ダメです。これはものすごく安い値段です。

と言われてた。

いつまで経っても売れなくて、最終値下げしたところ。

海外から来ていて友人のコンピューターを買うのに付き合った時、

70000円くらいは最低出さないと買えませんよ、と言われた。

富士通のコンピューターは、13.3インチの日本製。Core 15.メモリーは8ある。

安いのは4。298ギガあれば、ノートパソコンとしては、充分だと思う。

オフィスもついている。

5年間の補償を5%の値段でつけてもらって、10万円を少しオーバーで買えた。

良い買い物ができた。