青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

コロナは恐怖に値する

 

f:id:happyengel:20210128185134j:image

 

今日の夕食は、インカのポテトを使った、

卵サラダと、菜の花のおしたし、塩サバと

大根おろしに、ちりめんじやこ。

納豆。とチーズ。

 

デザートは、いつも温めた、カルシウムの多いミルクに、

 

f:id:happyengel:20210128185152j:image

干し柿。加えて、ナッツとチョコをちょこっと。

 

お昼間に、大きいバナナと、濃いコーヒーを入れて、モンブランとロールケーキを食べてしまった

ので、夕食はヘルシー志向。

赤ワインにあまり合わないけど。

でも。美味しかった。

料理するしかない。

お料理上手なんですから。

 

それにしても、

コロナは怖いです。

コロナウイルスが、脳に隠れ家を見つけて居座る場合が、報告されてます。

パーキンソン病を招くとか。

なりたくない病気です。

髪の毛が抜ける人が多い、というのも困ります。

味覚がないと、砂を噛んでいるのと同じ。

それ以上に、傷んでいてもわからない。

 

毎日、重病患者が増えて、病床は足らず、

亡くなる人に数が増えていく。

 

ある人が、奥さんとそのお母さんと同居していて、

奥さんが困っているしうです。

高齢のお婆さんが、

いつ死んでも良いから、外食する、と叫ぶそうです。

買い物に同行して、レストランに寄って、

食べて帰らないと、気が済まないとか。

少々、認知がかかっているかも、と言われます。

 

家族は高齢者にうつしてはいけないと、

神経を尖らせているのに、肝心の高齢者の聞き分けが

できない、というケースは、よくあるかも、です。

 

政治に携わる人間が、銀座のバーで夜中まで飲み歩いていた、

というニュースが流れて。

麻生派と、公明党の、共に重責を担っている、高齢者。

とんでもない、のですが、頭下げて、申し訳ない、と

陳謝の姿勢は見かけだけかも。

 

政治家と言える人はほとんどいないでしょう。

政治屋ですから。

どうあれ、コロナが怖い。恐ろしさを知らない人

は、どうでもいいけど、

コロナに対して、侮っては、後悔先に立たず。

ワクチンお順番が来るまでは、警戒して置いた方が

良さそうです。あと少し。

 

美味しいもの、せっせと家で作ります。