青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

プライムビデオ

f:id:happyengel:20210111130105j:image

 

J:COMテレビで、中国ドラマ、月に咲く花のように

、というドラマを見始めて、面白くて、はまってしまった。

J:COMテレビは、宣伝が多すぎて、ビデオに撮ってから、

宣伝の部分を早送りで見ていた。

確か、このドラマ、プライムビデオにあったのじゃ、とAmazonの

プライムビデオで検索したらあったおで、

iPadを使って、見始めたら、もう止まらなくなって。

全編74回、朝も昼も、夜も、見続け

目が疲れて、痛くても、やめられなくて。

今、やっと終わって、解放された。

座り込んで見ていたら、お尻が圧迫されて、痔になりかけ

飲んで、その辺のものつまんで、一日中、だらだらと食べ続け

目から肩にきて、こりがひどい。

血の巡りが悪くなっている。

プライムビデオのドラマを見出したら、いつもこう。

だから、金輪際連続ドラマはやめようと思うのだけど、

またやってしまった。

中国歴史ドラマは、すごく面白い。

中国は嫌いだと、鼻から、敬遠する人もいる。

ドラマ自体、興味なく、。

見ない人も、いる。

ドラマは見終われば それでどおってことないのだけれど、

過程が、夢中になって、のめり込む。

ドラマはみないというひとも、本の世界に入り込むと、

同じような現象に落ち込む場合があると思う。

私は本屋をやっていたころ,

ハーレインクイーンのいう、アメリカの恋愛小説にハマって

しまって、本屋のレジに座っている時も、家に持ち帰って、夜中まで

読み耽っていて、目が悪くなった。

遠視が進んで、早くメガネが必要になった。

考えてみれば、つまらない小説で、内容も覚えていない

毎月5冊くらいの新刊が出る。

素晴らしい男性との恋物語がほとんど。

子供の頃、風と共に去りぬ、を一気に読み漁った時と

少しも変わっていない。

幸せの王子さまを夢見つつ、そういう人に巡り合った

こともなく、ただ、想像の世界だけに、幸せな気分に

現実的で、ドラマのくだらなさを知っている人からみれば、

つまらないものが、わたしには、楽しくて、幸せさえ感じ、

ドラマの中の人物に投影している。

プライムビデオは、Amazonが提供していて、宣伝も入らないし、

iPadさえあれば、どこにでも持ち運んで、好きな時に見られる

のは良いのだけど、身体には悪い。

せいぜい、一本ものの映画にしておかないと、

と連続ドラマから解放されると、反省する。

時間を無駄に使った。

掃除も、何もほったらかしで、ハマってしまって。

毎晩夜中まで。

寝不足。