青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

予定が立てられない

 

f:id:happyengel:20190603152032j:image

4月に、行けなかった歌舞伎座。

チケットを使ってもらえたので、無駄にしなくてよかった。

母の病状が安定しないまま、予定が立てられない日が続いている。

先日と、久しぶりに友人から、会いたいとお誘いがあったけど、ヒールの好きな人だから、私だけお酒飲まないとつまらないから、断った。

2ヶ月飲んでないと、さしてお酒が欲しくない。私はワイン党だけど、彼女と会うときは、ビールを付き合う。

夏はビールのおいしい季節。

歌舞伎座のお礼のメールに、猿之助が素晴らしかったと書いてあった。

黒塚は、猿之助の十八番で、私にとっては見逃せない舞台。

メールを見ると、急に、高揚感が出てきて、

六月歌舞伎座は、三谷歌舞伎に猿之助と幸四郎が出演しているので、行きたくてたまらなくなって。

日帰りで行けるかな。

ウエブのホームページで、空席探したら、

2階席しか残ってない。

 

f:id:happyengel:20190603152052j:image

f:id:happyengel:20190603152223j:image

東京まで日帰りで、チケット買っても、その時に行けると言う保証はなく、席気に入った場所なくて、

諦めるしかない。

また、関西にもきっと、来る機会もあるだろう。

あがいてみたものの、やっぱり、予定が立てられない。

こういう我慢の時期もあって良いのだ。

先日、月夜終わりで、映画のチケットが残ってるので、ガーデンズに行った。

好きなヨガの教室に入らずに。

ベンイズバック、を見て、帰ろうと思ったのに、

長いお別れ、が、WOWOWで宣伝してたので、

ついでに見て帰ろうと。

なかなか映画館にも来れないのだもの、とまでは良かったのだけど。

ベンイズバックの、ジュリアロバーツは、年取ってて、母親役。

痛み止めの中毒から、ヤクに染まる息子を必死に守ろうとする母親。

黒人と再婚して、前の子ども二人と、再婚相手の子ども二人の、四人の母親。

まあまあの映画。

長いお別れ、は、最初面白かったけど、早く帰りたい、眠気が催してきて、クルマの運転を遅くするのはやばい、と思い出して。

わうわさで、しはらくしたら、法案されるのでわかってるから。

途中で、映画館を出たのは初めて。

乗れない私がいる、

これは、どうも鬱の傾向じゃないかな。

トレーニングに励む人って、歌の傾向ある人が多いとか、どこかに書いてた。

今は、鬱だった、当たり前でしょ。

母が、頑張ってるのに、私が、重い気分でいるのは。

バリに行くときに、知らせるわね、と言ってくれていた人から、電話があった。

七月か、行きたいなあ、と言いながら、それほどでもない。

気が重いし、身体も重い。

バリの空は、空気が悪くて、環境汚染が激しいときいてる。七月は、バリ祭。

吉田さんのお墓にもしばらく行ってない。

行けたら行きたいなあ、とふと思うけど、気持ちか、塞ぐ。

どんよりとしたバリの空みたいに。