青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

素肌美と問屋さん

f:id:happyengel:20201218183438j:image

f:id:happyengel:20201218183415j:image

 

 

息子達がいないので、久しぶりに、素肌美センターに予約した。

救清水が切れかけていたのだけど、少し安く帰る月まで待っていた。

終わってから、本町の問屋さんに行こうと思ったら、地下鉄が停電で、御堂筋線は止まっていた。

3番街を見て、デパートを見て回った。

一桁違うんじゃないの?

と疑いたくなるくらいの高い値段がついている。

クリスマスシーズンで。プレゼントを見にきているカップル。

歩き疲れて、家に帰った。

ワインを開けるのを我慢して、味気ない食事。

夜中に目が覚めて、眠れず。

今日は、2ヶ月に一度でもの。甲状腺の診察に。

家から歩いた。

2ヶ月前にやった血液検査の結果を、2ヶ月後にもらうので。良い数値が出ていても。今はどうなのか、と思ってしまう。

体温が低いのですが。というと、筋肉が落ちてくるから、と言って、しっかり運動してください。と言われる。

充分やってますけど。

診察が終わって、昨日、行けなかった問屋さんに行った。

中は空いていた。

宝飾のピアスを見にいくのが目的だった。ネットで売っているのは安いけど、どんなのか、手に取ってみないとわからない。

どんな大きさなのか、みたいと思った。

ブランド品が、格安でバーゲン。

売れないよう。

UGUのブーツが履きやすくて、暖かいと、息子のパートナーに聞いてたので、買おうかと見ていたけど、なくてもいけるので、買わなかった。

見ては欲しくなり、やっぱりいらない、の繰り返し。

歩き疲れた。

ミズノのプレサーモのマスクが抽選で当たりました、というメールが来たけど、ミズノのお店にたくさん並んでいた。

流石に問屋は、マスクの品揃えもすごい。

値段も通常よりは安い。

ミズノのプレサーモが、1割だけと安い値段がついていた。

抽選で当たりましたと喜んで買わなくてよかった。

、夏用の水着の素材を使ったマスクは、先日当たりました、と言ってきて。六枚までだというので、買ったら、素材が伸びて、鼻から落ちてくる。

ミズノのショップで、そういうと、夏用は少し大きいので、プレサーモは、Sサイズも揃っていてピッタリだとか。

問屋さんには、、黒のMとLしかなない、というのが、正規の店と問屋の違い。

サイズがあえばお買い得。

歩き疲れた。