青空に白い雲が流れるように

読んでくださるあなたに。小さな幸せを感じてほしい。そして私も、読んでくださることで、一人じゃない幸せを感じていたい。そんな思いで、あらゆる垣根を持たないて、好奇心のおもむくままに、手を走らせていたい。明日への小さな幸せを求めて。

本町の問屋に

 

f:id:happyengel:20211221182303j:image

 

昨夜は、眠れなくて、今朝も早く目が覚めた。

息子が出かけている間に、本町の問屋さんに行ってこようと思って、朝からよく働いた。

ジムに行く前に、行ってこなくちゃ。

息子に持たせる食料品や、パートナーへのプレゼントも買いたかった。

明日、すぐ近くまで行くのだけど、送ってもらうのに日にちがかかると困るから。

消毒済みのお骨が、北御堂に届けられて、両親とその両親の納骨を予定しているから。

土曜日の早朝にアメリカに旅立つ。

金曜日は、朝早く、24時間まえのPCR検査に行がないといけない。

検査結果の証明書をもらうまのは、夕方以降とか。1日がかり。

わたしができる手伝いもフル活用している。

昨夜は、一人でいると、安心感がなくて、

しばらくしたら、また、この生活だと思うと、

慣れるまで、また、時間がかかるなあ、とか、

頭が冴えて寝不足気味。

混む時間じゃないのに、電車は満員。

問屋さんは,いつも人が多く、アメリカの郊外に住むのに慣れた人間には、人酔いで、気分が悪くなるらしい。

車がほとんど。公共の電子やを使うことなくて、モールやアウトレットでも、平日は人がほとんどいない。

混むのは、日曜日のの朝食レストランとか、ニューヨークの人気レストランくらい。

ステーキの好きなアメリカ人が利用する有名店は、半年前からの予約がいっぱい。

問屋の中の喫茶店は、行列ができるほど混んでいる。

値段が安いのと、出て行かないとないから。

今日はいるものだけど頼んで、さっさと帰らなくちゃ。

買うものはほぼ決まっている。

プレゼントはいつも、マックスファクターのSKE2の化粧品なので選ぶのが簡単。

問屋と言ってもあまり安くない。店の方が割り引いている場合が多い。

マスクが気に入って、いくつか持ち帰らので買い足し。

食洗機用の、薄いガラスコップが気に入ったようで、それも。

あとは、ドリップコーヒーとか、食料品。

海藻類、玄米酢、など多種。

2時間で済むかな。